本文へ移動

つぼみくらぶ(2025年)

未就園児教室 つぼみくらぶ

令和8年度 つぼみくらぶ 活動スタート‼

2026-04-06
活動再開のお知らせです。
4月16日(木)  はじまりの会
         親子でふれあい遊び
初めてのお友達も小さな赤ちゃんも大歓迎です!どうぞお気軽に遊びに来てください♡

お誕生会 & 第12回英語教室  3月19日(木)

2026-03-27
3月19日(木)はお誕生会もして今年度最後の英語教室もありました。そしてつぼみの活動もこの日が最後でした。バタバタと終わりましたが…この1年、遊びに来てくれてありがとうございました。たくさん遊んでたくさん笑ってみなさんと楽しい時間を過ごせた事に感謝いたします。4月16日(木)から活動再開しますので、まだ入園前のお子様や保育園・幼稚園探しをしている方はぜひ未就園児教室〈つぼみくらぶ〉に遊びに来てください。そして、どんな園なのかを知っていただけたらと思ってます。

次回のつぼみくらぶは
 4月16日(木)  音楽にあわせた親子遊び等
   初回なので簡単にできることをします。
 新規のお友だちも大歓迎です。お待ちしています。

1年の締めくくり!記念シート作り★3月12日(木)

2026-03-14
先日の活動の様子をお伝えします。この日はみんなで手形をとって記念シート作りを行いました。
初めての手形スタンプにドキドキしている表情がとても可愛らしい♡みんなお母さんといっしょに頑張りました。
親子で歌遊びや身体あそびもしました。きゅうりができた♪やフランスパン♪そして バスごっこ♪等 
何回かやるうちに一諸にからだや手を動かせるようになってきたところです。
さて、来週で今年度の活動も最後になります。1年てあっっという間です。
次回のつぼみくらぶは
 3月19日(木)  第12回 英語であそぼ&3月お誕生会&修了おやつパーティー
           盛りだくさんです‼皆様ぜひ遊びに来てください

※4月は入園式が終わった次の週4月16日(木)から活動再開予定です。英語や身体あそび、製作に外遊び等々計画中ですのでお楽しみに!
 新規のお友達も大募集中です。赤ちゃんから入園前のお子様まで利用可能ですので、どうぞお気軽に遊びに来てください。お待ちしています

2日遅れの…ひな祭り ☆  3月5日(木)

2026-03-07
灯りをつけましょぼんぼりに~♪
5日につぼみ【ひな祭り】をおこないました。
今年も お菓子びな が登場!食べたい気持ちを必至に我慢しながら、ピッタンコカードゲームをして記念撮影もして、やっとおやつの時間です。
どれがいいか迷いながら食べたいおやつをリクエストしてひな壇からはがしてお皿へ
いつもと同じおやつでもなんだか特別なおやつの気分♡みんなで食べ尽くしました。

次回は
 3月12日(木)  記念プレート作り
           手形とり
1年の締めくくり、どのくらい大きくなったかな?

2月★お誕生会  2月26日(木)

2026-02-26
2月生まれのお友達と2月生まれのお母さんのお誕生会を行いました!今日の主役Sくんはお父さん・お母さんにはさまれて幸せいっぱい♡みんなにもお祝いしてもらいジャンプして大喜び!素敵なお誕生会でした。
S君・誕生月のお母さん、お誕生日おめでとうございます。幸せいっぱいの1年でありますように…

次回は 3月5日(木)  ひなまつり
        お菓子のおひなさまでお祝いします
TOPへ戻る