本文へ移動

オーシャンきっずブログ(2025年)

ブログ

修了式

2026-03-26
昨日は修了式でした

この1年で心も体も大きく成長したお友だち、
神様に感謝しながら進級することを喜んでいましたよ

新しいクラスの発表もあり、名前を呼ばれたお友達はドキドキした表情でステージに上がり、
並んだお友達をみるてニコニコ笑顔が見られましたよ

4月に新しいバッチを付けて登園するお友達の姿を楽しみにしていますね

卒園式

2026-03-24
今日は卒園式でした
入園当初は泣いて登園していた青バッチさん。
今となってはすっかり頼れる青バッチさんとなりました
今日入場してくる姿や、堂々と座っている姿を見ると成長をとても感じました。
卒園してしまうのはとても寂しいですが、子ども達のこれからのご活躍をお祈りしています
保護者の皆様お忙しい中、卒園式にご参加していただきありがとうございました。

★今日のばらぐみ★

2026-03-23
今日は3月の誕生会に出られなかったお友達をお祝いしました。いつもと違う雰囲気に緊張しながらも歌や言葉でお祝いする姿が素敵でしたよ
誕生会の後はみんなお待ちかねのゲーム遊びタイム!!
ジャンケン列車・椅子取りゲーム・ストップゲーム・いちごみるくゲーム等々子ども達のやりたいゲームを詰め合わせて楽しみました♪
とっても楽しかったようで汗だくになりながら最後に思い出を作りました。
最後はチューリップをもらってみんなで記念にハイチーズ
明日は卒園式、その次の日は修了式となりました。最後にばら組のみんなと素敵な思い出ができてよかったです

ひよこぱんだ組 絵の具遊びの様子

2026-03-19
昨日行った絵の具遊びの様子です。絵の具を使った製作活動は何度か経験していますが、絵の具遊びは初めてでした汚れを気にせず思う存分絵の具を触って楽しんでいましたよ。手で直接絵の具を触って手形を押したり、タンポを使ってスタンプをしたりして思うがままに色を混ぜ合わせみんな芸術科のようでしたよ

うさぎ組 スライム作り

2026-03-18
今日はスライム作りをしました!
作ることを前日から伝えていたため、
朝から「今日スライム作るんでしょ~!」と楽しみにしていてくれました。
まずは作り方の説明です。
興味津々な様子で、とても集中してお話を聞いていましたよ。
好きな色を選んで、スライム作りスタート!
魔法の水を少しずつ入れ、たくさんたくさん混ぜます・・・
出来上がったスライムに目をキラキラさせて喜ぶ子ども達でした!
時間いっぱいこねたり伸ばしたり、ぷにぷにぷるぷるな感触を楽しみましたよ!


TOPへ戻る