つぼみ教室(2025年)
ブログ
2026年度の活動について
2026-03-18
新年度のつぼみ教室も
4月下旬よりスタートします

開始日が決まりましたら、
ブログにてお知らせいたします
たくさんのお友だちに会えることを
楽しみにしています

ぜひ遊びに来てくださいね
今年度最後の活動日
2026-03-18
今年度46回目でした!
たくさんの出会いがあった、つぼみ教室

お友だちとの出会いはもちろん
お父さん・お母さん達も交流を通して
少しでもリフレッシュできる空間づくりが
できたらいいなと思い活動してきました

1人ずつ、つぼみ教室での思い出や楽しかったことを発表し
みんなで美味しいおやつを食べましたよ
たくさんのお友だちがいるつぼみ教室で、
少しずつ集団生活に必要なお約束なども学べたかと思います。
出席のシール帳がいっぱいになってくるにつれて、
子ども達の心や身体もグーン!と
成長を感じられ嬉しく思います
入園するお友だち 4月から待っています
継続してくださるお友だち 新年度も幼稚園で遊ぼうね
どうぞこれからも、
藤幼稚園のつぼみ教室をよろしくお願いします!
1年間、ありがとうございました。
お誕生日おめでとう
2026-03-16
今年度最後のお誕生日会を行いました!
3月生まれのお友だち
お誕生日おめでとうございます
誕生日カードの紹介をしてから
切り絵のお話を見て楽しんで
美味しいおやつを食べて
お祝いをしました

みんなが健やかに成長しますように
最後はみんなで『からだダンダン』の
体操もしましたよ!
次回は今年度最後のつぼみ教室です
お友だちと楽しかったことを交流したり
美味しいおやつを食べて過ごしますよ
新年度は4月下旬より活動スタート予定です!
詳しい日時が決まり次第ブログにてお知らせするので
確認よろしくお願いします
運動あそびの日
2026-03-11
お遊戯室での自由遊びでは
大型積み木をぜーんぶ出して遊びました

お家やトンネルを作ったり
高く積み上げてみたりして楽しみました
運動あそびでは
サーキットを楽しんだり
ピアノの音に合わせて色々な動物に変身し
身体をたくさん動かして楽しみました
次回は16日㈪
3月うまれのお友だちのお誕生会です
今年度のつぼみ教室も残すところ
あと2回となりました
残りのつぼみ教室でも
楽しい時間を過ごせるように準備して参ります
元気なみなさんに会えるのを楽しみにしています
バルーン遊びに挑戦
2026-03-09
今日はお遊戯室で自由遊びをした後に
ミニバルーンで遊びました

まずはバルーンとご挨拶をしてから
バルーンの下をくぐったり
小さなボールを使って飛ばしてみたり
身体をたくさん使って遊びました!
音楽に合わせてどうぶつ体操もしましたよ
次回は11日㈬です
運動遊びをする予定なので
動きやすい格好で来てくださいね!
元気なお友だちに会えるのを楽しみにしています
